徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

また、ドジってしまいました

どじな事をしたのは 22日です。
8日に借りていた図書館の本の返却期限だったので 図書館に行ったのですが…
返却は出来ても カードを忘れたので借りられなかったのです。

水曜日午後も休みだったので 八代には行ったのですが残念ながらこの日は月に一度の休館日

なので 29日、昨日やっと借りに行けました。
その前に 読みたい本の予約を入れておきましたが これは予約が3人ほどあったので もう少しかかりそうです。
予約を入れたのは 

上橋菜穂子…「鹿の王」上下    です。

前にも書いたと思いますけど この方のファンタジー小説のファンです。
「獣の奏者」「精霊の守り人」は図書館で借りて読みました。
アニメも両方 録画しています。
「精霊の守り人」が実写ドラマになるのをとても楽しみにしています。

で、昨日 図書館で借りてきたのは

阿部智里…「黄金(きん)の烏」
天祢涼…「都知事探偵 漆原翔太郎」
三沢陽一…「アガサ・クリスティー賞殺人事件」
六冬和生…「地球が寂しいその理由」


あ行の作者の2冊は 日本文学 913・6の本棚で見つけたもの
あとの2冊は 新刊の棚で見つけたものです。

それと 昨日から読み始めて さっき読み終えたのが 娘が予約を入れていて
(昨日午前中に娘は図書館に行きましたがその時は準備できていなかったようです)
私に渡された本

小川糸…「にじいろガーデン」

そういえば TSUTAYA で1冊購入しました。

森博嗣…「サイタ×サイタ」

Xシリーズの5冊目で、11月5日発行ということです。

これでしばらくは 読む本ができました。

あ、「奇皇后」が始まりました。
私の 「スーパー韓流タイム」です(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索