徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

明けましたねぇ~

明けましておめでとうございます…ちょっと遅めですけど

3日に還暦同窓会がありました。
私はずっと地元にいますので 娘も息子も 私の卒業した 小学校、中学校に行きました。
なにせ 運動場が共用でお隣同士の学校です。小学校と中学校の同窓会を一度にできるのです。

中には私立の中学校に行った人もいますが 私の記憶では1学年180人程度だったと思います。
当日は小学校の恩師2名、中学校の恩師3名を含めて 約80人が集まりました。

小学校6年の時にお父さんの転勤で引っ越して行った 仲の良かった友達とも会えて嬉しかったです。

年末に借りてきていた本の返却期限は 今日、1月11日でしたが 昨日返してきました。
なぜかというと…今日はこちらの市の成人式があるからです。
成人式の会場は図書館の斜め向かいで、図書館横の駐車場がその時に利用されるので混み合うのです。

昨日借りてきた本 全て新着図書コーナーのものです。

伊坂幸太郎…「アイネクライネナハトムジーク」
円居挽…「クローバー・リーフをもう一杯」(今宵、謎解きバー「三号館」へ)
麻耶雄嵩…「化石少女」
森晶麿…「かぜまち美術館の謎便り」
森谷明子…「花野に眠る」(秋葉図書館の四季)


今回は「ま行」が多かったですね、それに偶然ですが「館」が付いているタイトルも多いです。
どれが面白いかな?

そうそう前回借りていたもので1冊は途中で読みやめました。

今日は町内会の総会があるので あとしばらくしたら50mほど先の公民館へ行く予定です。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索