徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

やっと・・・

前の記事に書いたのですが 3/26にネットで新しいPCを注文しました。

それの注文が確定したのが27日 そして 今夜やっと発送済みのメールが届きました。

購入したのは
パソコン工房で MD7200-i7-GXB-DG7P [Windows 7 Professional] という製品

今更 Windows7 と思われるかもしれませんけど 現在使っているフリーソフトなどが Windows8.1で動くかどうかがよくわからないので 安全策としてこれを購入しました。
一応 これには Windows7 と Windows8.1 の インストールディスクが付属しているので 7に飽きたら 8.1にすることもできます。

まあ、現在のPCももうしばらくは使えそうなので 並行して使う予定です。
と言っても限られたスペースなのでモニターなどは一つで パソコン自動切替機というものも 購入しました。
これは amazon で購入して もう手元に届いています。

それで この2つのPCでデータのやり取りをするにはどうしたらいいかな?と思って 「知恵袋」で尋ねたら やはり LANがいいだろうということになって そうなると モデム(ルーター機能付きで端子には空きがあります)からもう一本LANケーブルを引っ張ってこないといけないかな~?と思って調べたら スイッチングハブを使えばいいとのこと…それで手元にある使っていないルーター(前のモデムが壊れた時に、モデムはヤフーから送ってもらえるけどついでにルーターも新しくしようと思って購入…ところが新しいモデムにはルーター機能があって…)のとりせつをよく読んだら 切替スイッチでハブとしても使えるということで、やっとこれが日の目を見ることになりました(笑)

昨日の午後から 図書館で借りてきた本

小路幸也…「旅者の歌」中途の王
知野みさき…「鈴の神さま」


PCがそのうちの届くだろうと思って いつもより少なめです。


現在のPCは2010年4月末に購入
OS…Windows7 Professionel 64bit(32bitに変更可)
cpu… Core i5 650
HDD…500GB
メモリ…4GB
グラボ…NVDIA GeForce 210
光学ドライブ…DVDマルチ

外付けで BDドライブ、HDD 8TB

今度のは
OS…Windows7 Professionel 64bit(8.1に変更可)
cpu… Core i7 4790
SSD…120GB
HDD…1TB
メモリ…8GB
グラボ…GeForce GTX 750
光学ドライブ…DVDマルチ→BDドライブに変更

そのほか細かいところを変更してもらいました。
それと1年保証を3年保証に→本体価格の10%

結果 金額は 税、送料込で 165000円程度
う~ん、私が今ままで買ったPCでは一番高いかな?

USBも3.0が使えるので現在使っている外付けのHDDとBDドライブのうち 3.0のをこちらにつなごうと思っています。
多分土曜日に届くので…楽しみ!!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索