徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

仕事から帰ってきたら…

今日は土曜日なので 午後からは仕事は無いので、さて何をしようかな?
ま、その前に お昼を作って食べさせねば…と思いながら帰ってきたら

居間に、ジャイアンツグッヅが…
さては私がいない間に「読売新聞」が来たのかな? だけど誰が受け取ったのか?
と思っていたら 犯人は 旦那…もう、腹が立って・・・たまたま今日は、昨日当直で帰ってきたところで家にいたのよね。
お酒を飲んで気分がよくなって引き受けちゃったのかな?

実は家では どの新聞も購読していない、いままで何度も勧誘にこられたけど 新聞を読む可能性があるのは私と旦那だけ
母(81歳)は目が悪いから読めないし、娘も読まない。
私は読むのは好きだけど それは新聞ではない、旦那は時々スポーツ新聞を買っているようだ。

それが、この新聞の購読契約がなんと 来年の1月から6ヶ月間・・・言っちゃあなんだけど 私それほど記憶力はよくない、
過去は振り返りたくない人だ…本当はキャンセルしたいけれど、私の同級生も一緒に来たということで半分の3ヶ月間に変えてもらった、それも来月からの3ヶ月に変更。
来年1月に新聞が届くようになったら、忘れていた今日のいやな思いをもう一度繰り返して 旦那にもう一度文句を言わないといけなくなるから、それならまだ来月からのほうがましだな…と思って。
あ~、でもそれにしても いやなものはいやだ…この後数ヶ月は憂鬱だ…というよりイライラがひどくなる。

もともと新聞を読む時間など無い…自分が見たいドラマを録画して それを毎日消化するために深夜1時ごろまで毎日起きているのに…好きな小説を読む時間も取れないくらいなのに…

ということで 今借りてきて読んでいるのは

高城 高…「夜明け遠き街よ」、「夜より黒きもの」
瀧羽麻子…「ふたり姉妹」
竹内雄紀…「日本レンタルパパの会」


このほか 妹から借りてきた 
川原泉さんのコミックス何冊か…

さて、腹が立ってこれを書いている間に おなかが空いてきたので お昼でも作りましょう。
旦那はまた寝てしまったし・・・
でもこんなに腹の立つことがあるのだったら おやつでも買ってきたらよかった…
あ、でも…実は2ヶ月ほど前から糖尿病の薬を飲んでいる私でした。

ヘモグロビンA1cが 6.8 だったので…

我慢、我慢・・・でもこのストレスはよくないのよねぇ~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索