徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

レコーダーとPC

使っているほうのうち 古いほうのレコーダー(2010年10月購入)とPC(2010年5月購入)の挙動が不審です。

レコーダーは予約を入れているのに 録画が始まらないでフリーズしていたので リセットをかけたけどそのあともう一度フリーズ…
もういちどリセットをかけて 今のところは大丈夫な様子。
これはしばらく前に やはりおかしかったので リセット後に「設定を元に戻す」をやったところ 本来は大丈夫なはずの外付けHDDを認識しなくなった。仕方ないので外付けHDDは初期化して 新たにそちらに移動したデータがあるけど 念のためにやはりBD-REにダビングしておいたほうがよさそう。

時間を見て作業をして もしそれでもおかしかったらもう一度「設定を元に戻す」をやってから それでもだめなら5年保障が切れる前に修理を頼んだほうがよさそう。

う~ん、もう一台買おうかな?

PCはもともと3年しか保障に入っていないし 一応不具合を見越して新しいのを買ってあるので いよいよあやしくなったら本体HDD内のデータを外付けHDDにコピーして 新しいほうのPCだけを使うようにしなければ…

7/20に借りてきた本

小野不由美…「営繕、かるかや怪異譚」
折口真喜子…「踊る猫」「恋する狐」
岸田るりこ…「味なしクッキー」
西條奈加…「無花果の実のなるころに」「いつもが消えた日」



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索