徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

NHK

とかく 色々言われているけど今日は うれしかった事を…

さだまさしのファンは知っているだろうけれど 毎年8月6日に 長崎で 無料のコンサートが行われている。彼の歌が好きなので 毎年楽しみにしている。と言っても長崎まで行くわけではなくて テレビでの放送を。

手元には 2001年、2003年、2005年の放送を録画したDVDを持っている。NHKの長崎放送局の制作で ライブで放送されたり、録画が放送されたり、どちらにしても BS、BSデジタルの録画。
このライブも 長崎ローカルで放送されたこともある(教育テレビのことも)、といっても私は熊本県民。やまかげの為、熊本より長崎のほうがTVの映りがいい。

テレビガイドを見てみたら 8月6日に放送はなくて 8月9日に長崎限定であると書いてあったので NHK長崎のHPを見たら TVでの放送は 8月27日に総合テレビで全国放送とあった。FMラジオで放送もあるが 何しろ「やまかげ」ラジオもよく入らない。

そこで昨夜 NHK長崎の 問い合わせのメールフォームに BS、BSデジタルでの放送はないのですか? と こちらの地域条件も書いておいた。

そうしたら 今日 電話があった。メールアドレスも書いておいたのでそちらで返事があると思っていたのに、電話を貰った。
残念ながら 今回はBSでの放送はないとの事。

でも きちんと電話で返事をもらって とてもうれしかった。
ちゃんと 受信料払っていて良かった!! と思った次第。

だけど 家のTV NHKは長崎も熊本も映るけど、民放よりずっと映りが悪いのよね、だからいままで録画したことなかったのだけど…。誰か綺麗に録画できる場所に住んでいる友達いなかったっけ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索