徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

「無痛」ならいいけど…

最近録画を始めた&録画継続中の番組

月→
LaLaTV…「秘密の扉」
WOWOWプライム…「連続ドラマW しんがり」
BS103…「The Covers」
 
火→
LaLaTV…「秘密の扉」
NHK-G…「デザイナーベイビー」

水→
BS103…「ザ少年倶楽部」
TKU…「無痛~診える眼~」
KTN…「ジャニ勉」

木→
BS103…「洞窟おじさん 完全版」
TKU…「ノイタミナ すべてがFになる」

金→
BS103…「ザ少年倶楽部」「晴れ ときどきファーム」
WOWOWプライム…「韓国ドラマ ピノキオ」
TKU…「ジャニ勉」

土→
BS103…「連続テレビ小説 あさが来た」(1週間まとめて放送)
LaLaTV…「火の女神 ジョンイ」「三食ごはん」
NHK-G…「破裂」
TKU…「ブンブブーン」

日→
LaLaTV…「火の女神 ジョンイ」
BS103…「花燃ゆ」
KAB…「関ジャム 完全燃SHOW」

このほかに 月~金→LaLaTV「チェオクの剣」
月~土→BS103…「あさが来た」(午後11時放送分)

最近借りた本
10/4
阿部智里…「空棺の烏」
秦建日子…「アンフェアな国」

10/7
大倉崇裕…「福家警部補の追及」
七尾与史…「表参道・リドルデンタルクリニック」
久坂部羊…「第五番」


「空棺の烏」は10/7に返却済み

上に書いた録画している番組の中で 久坂部羊さん原作のドラマが2つありますね。
割と好きな作家さんなので結構読んでいるのですが、「破裂」は読んだのをはっきり覚えていますけど 「無痛」のほうはどうだったかな?
そんなことを考えながら 借りてきたのが「第五番」、少しめくってみたらどうも 「無痛」の続編のようです。
今、読んでいるのは 「アンフェアな国」、残りが「第五番」です。

で、どうして今回の記事のタイトルが こういうものなのかというと

2週間ほど前から 左足全体に痛みがあるのです。そのころちょっと無理な作業をしたのでそのせいだろうと思っていて
もう治るだろうと思っていたものの なんだかひどくなるようで この1週間は鎮痛剤を飲んでいました。
膝はもともと(太っているせいで)悪いので 時々 整形外科で水を抜いたり ヒアルロン酸の注射をしているのですが
ここも痛いのに加えて今回は 腰というかお尻が痛いので 2年ぶりに整形外科に行きました。
で、診断は 「坐骨神経痛」

あ、なるほど・・・やっぱりか…
たぶんそうだろうとは思っていたものの はっきりとした診断をしてもらった事が無かったのです。

ひざのほうは 今回は水はたまっていなくて、でも痛みがあるので(神経痛との区別がつきにくいですが)どうせ通院するのならと思ってヒアルロン酸注射もお願いしました。
神経痛のほうは 飲み薬を処方されています。

私のこのごろは 「無痛」ではなくて 「有痛」なので ちょっぴり 憂鬱です。
でも、結構私は 痛みには強いのです。
というか ちょっと鈍いのかな?(笑)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索