徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます

う~ん、別に12月から1月になったからと言っておめでたくもないような気もするけど…
でも私の周りには 1月生まれが2人いますので、その点ではおめでたいかな?

インターネットのほうは26日に届いたモデムを交換して、それでも若干調子が悪かったので このモデムに接続している無線用のルーターを別のに交換してみました。それ以降は大丈夫です。
でも 大丈夫じゃなくなったのは 私のタブレット、8月14日に買ったばかりなのです。

充電がうまくできないというか、充電用のコードを接続しても充電中マークが出ないのです。
それでこのコードで他のものを充電するときちんとできるので コードではないということ。
それにどうも電源を落とした状態で充電するとできるようなのです。

今日夕方から購入したYAMADAに持っていき修理を頼んでくる予定です。
その前にブラウザの履歴を消して・・・とかやらないといけないですね。

さて読んだ本を書いておかなくては…
11/21に借りた本

朱野帰子…「駅物語」
内野月化…「トカゲの庭園」
恩田陸…「消滅」
林真理子…「大原御幸」
日向夏…「薬屋のひとりごと」

この日向夏さんの小説の続きが読みたくてネットで検索したら ありました。
ということでまた いわゆる ケイタイ小説にもはまっています。

12/5
古川智映子…「土佐堀川」
新緑野分…「オーブランの少女」
福田栄一…「春の駒」
中里友香…「みがかヌかがみ」


土佐堀川は あさが来たの原案小説です。
う~ん、確かに原作ではないですね。色々と違うところが・・・

12/19
久住四季…「星読島に星は流れた」
中川秀樹…「四季折々」アタシと志木の物語(上下)


1/3
津原泰水…「クロニクル・アラウンド・ザ・クロック」
堀川アサコ…「大奥の座敷童子」

これが現在手元にある本で 今日返しに行きます。
このほか ケイタイ小説の「小説家になろう」で探して読んだのが

苳子…「まだ見ぬ君に」
夜更かしして読みました。これが無料で読めるなんて幸せです。

後は娘が買っている
小川菜摘…「なりゆき斎王の入内 ~心の花は咲き出ずる~」
このシリーズも面白いですね。

さて今日はどんな本を借りてこようかな
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索