徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト


あ…もしかして、死んだ!?

えらく物騒なタイトルなのですが 昨夜PCで作業中に内臓のBDドライブが途中で読み出しできなくなって
きっとディスクにエラーがあるのだろうと思って、念のために外付けのドライブで試したら成功したのです。

今朝になって もういちど別のディスクをいれてみても 空回りするというか…
外付けに入れたら大丈夫…ということは もう このドライブは「死んだ」のでしょうね。

前触れといえばそうなのかな?と思えるのは 壊れる前には取り込みが普段より速くできていたこと
最後の一がんばりだったのかな?

しかし、こんなに早く壊れるとは思っていませんでした。
購入してから10ヶ月です…保障期間中なので修理に出せばよいのだけれど それはそれで不便なのでもう一台外付けドライブを買ったほうが良い気がします。
数日前に外付けのHDDを買ったので データをこちらに保存しようと思って内蔵ドライブだけでは無理をするからと思い、交代で使うために前のPCに接続しているBDドライブを 新PCに接続しなおして作業しているところでした。

こちらもそんなに新しくないので 早速ドライブを探そうと思っています。

1/16に借りた本

安萬純一…「王国は誰のもの」
大崎梢…「空色の小鳥」
中山七里…「総理にされた男」
増田晶文…「エデュケーション」
森博嗣…「イデアの影」


1/31に借りた本

小川一水…「美森まんじゃしろのサオリさん」
竹内明…「マルトク」
ヒキタクニオ…「ウドブノ」
藤井青銅…「あなたに似た街」
藤井太洋…「アンダーグラウンドマーケット」
水生大海…「冷たい手」


2/11に借りた本

川瀬七緒…「メビウスの守護者」、「よろずのことに気をつけよ」
北村薫…「中野のお父さん」
中島要…「ひやかし」


返却期限は2/25ですが 私がいけるのは今日か2/24、でも24日は休館日
1冊読んでいないのがあるから 24日にポストに入れておくべきか…でもそうするとまた読む本がなくなるのよねぇ

あ、そうそう 修理に出したタブレットは10日くらいで帰ってきました。
結局電源回路だけでなく 基板を変えたということで初期化されていました。

スポンサーサイト

Comment

内臓ドライブ 

一度ケースを外して、不調なBDドライブを別のドライブと交換してみませんか?
最近は安くて早いドライブも有るようです。
ご参考まで

ありがとうございます 

これから記事を書こうと思っていますが 結局修理しました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.02/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

