徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

何や、かやと…

う~ん、

Any DVD HD(通称 赤い狐)が使えなかったのは 会社の都合のようで、まあ2ちゃんねるに色々書いてあります。
今のところは使えていますが、4月30日以降のことがまだはっきりしません。

使えなくなった時点で あわてて お猿さんのPasskeyを買ったのですが、我が家の東芝のレコーダーで録画したものは大丈夫だけど 知り合いに頼んで送ってもらったパナソニックのレコーダーで録画、ダビングしたディスクには使えなかったのです。
そのディスクをいったん家のレコーダーに書き戻してからダビングしたら大丈夫なのですけど、それも面倒ですよね。

この次に レコーダーを買い足す時の候補に パナソニックの全録機を考えていたので ちょっとショック

せっかく10000円くらいで買ったので 娘のPCに入れてみました。
娘は自分で購入したBDソフトのバックアップにしか使わないからこれなら使えるはずです。

2月のLaLaTVは あまり録画したいものが無かったのですけど 3月は多くてたくさんのドラマを録画してディスク化しています。
引き続き4月も録画したいものが多いです。

このごろ録画している番組
・風中の縁(中国)…終了、ただし間違えて#25~#28に入っていたBD-REを初期化してしまったので再放送待ち。
・スパイ~愛を守るもの~
・風の便りに聞きましたけど!?
・温かい一言
・花よりおじいさん3(ギリシャ編)

これから録画予定
・雲中歌(中国)→風中の縁の続編

このほか日本のドラマもいくつか録画しています。

記事を書いていなかった間に借りていた本

2/28
柏井壽…「鴨川食堂」「鴨川食堂おかわり」

3/13
天祢涼…「ハルカな花」
内舘牧子…「十二単を着た悪魔」
玉岡かおる…「負けんとき」上下巻


3/20
門井慶喜…「この世にひとつの本」
小路幸也…「花咲小路二丁目の花乃子さん」
竹内真…「ディスリスペクトの迎撃」


3/26
梶尾真治…「猫の惑星」

3/20に借りた本は返却期限が 明日ですし 26日に借りたのも読んでしまったので 明日は図書館に行く予定です。

実は今 ちょっと30年ぶりくらいに 折り紙に凝り始めています。
でも前より熱が入りません。
やはり、老眼には勝てないようです。









Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/03 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索