徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

車の中には…

25日の夜は 旦那が当直勤務だったので 怖くて避難所で寝ました。
それでも そろそろ避難所の整理が始まったようだったので 26日朝に帰ってくる時に荷物を全部持ってきました。
ただし、それらは車の中に積んだままです。

ここ数日避難所へ行かなかったので 母は避難するときに持って出ていた荷物を元に戻してしまっていましたので昨夜念を押しておきました。
「気象庁の人が こちら(八代地方)では北のほうに比べたら余震の回数が多くないので もっと大きな地震がこちらで起こる可能性がある、と言っている」と…

これが単なる流言飛語なら良いのですが 気象庁の発表なのです。
怖くないはずがありません。

避難所も次々に閉鎖されてしまって 当地で使えるのは家の近くの公民館だけです。
高速道路が開通、九州新幹線も開通・・・これをみたら復旧しつつあるのですが、住民の気持ちとしてはそういう風には思えません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索