徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

余震はまだまだですが・・・

やはり すぐに本を読み終わったので 今日も図書館へ行ってきました。

小川哲…「ユートロニカのこちら側」
田中経一…「麒麟の舌を持つ男」
土橋章宏…「超高速!参勤交代」
堀川アサコ…「おせっかい屋のお鈴さん」
吉永南央…「糸切り」(紅雲町珈琲屋こよみ)


どうも噂では 「1ヶ月後に大きな地震が来る」
などという説があるようです。

どの時点から 1ヶ月なのか分かりませんけど…まあ、きて欲しくはないけど 地震学者もそういう可能性は否定していないので
デマだとは思いますが、用心にこしたことはありません。

まあ、用心のしようがないですけど。

図書館は無事ですが 近くにある市役所は倒壊の危険があるということで 今は使われていません。
で、これがいつ出来たのかな?とよく考えてみたら・・・
今は「熊本総合病院」が建っているところに 「八代白百合学園」があったのですけど(今は新八代駅そばに移転)、つまりそこは市役所のお隣です。
高校は白百合に行きましたが 高校生の時に市役所と市議会の会議場が作られて、何しろお隣ですから 放課後に見学というか見物に行ったのを思い出しました。議長さんの席に座ってみたりして・・・

ということはまあ、45年程度前ということですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索