徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

日ごろの行いが良いのかな?

韓国や中国のドラマが好きで いつも録画しています。

で、毎週金曜日の深夜と土曜日の深夜に 2話ずつで4話 放送されている 「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」を録画してBD-REにダビングしました。第9話~第12話です。それをPCで見ていて気付いたのですが 第12話(つまり今朝放送分)の1時間30分録画できている後ろのほうにノイズがあるのです。録画開始からだと1時間14分くらいのところから後になります。

ドラマ自体はその1分ほど前に終わっていてそこは不要なCM部分…ほんとうに私って日ごろの行いが良いのかな?
ノイズがあるのが何時ごろかな?と考えると 今朝の5時14分頃~ということで、そういえば5時11分に携帯電話に「土砂災害警戒情報」が入ってきて それで目が覚めた私でした。雨雲のせいで受信状態が悪くなったのですね。

この携帯電話への情報は「緊急地震速報」と同じようなシステムで配信されているようです。地震速報のような いかにも危険が迫っているというような音ではないですが結構目が覚めますね。娘も目が覚めたと言っていました。

7/10に借りてきた本

垣谷美雨…「七十歳志望法案、可決」
近藤史恵…「昨日の海は」
沙木とも子…「そこはかさん」
さだまさし…「はかぼんさん」


娘から借りて読んだのが
石田リンネ…「おこぼれ姫と円卓の騎士 -王女の休日-」
買い忘れていたのに気付いてアマゾンから買ったのが
森博嗣…「χ(カイ)の悲劇」


それにしても 今日も暑いです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索