徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト


本当かな?

今日は旦那が当直勤務で 昨夜は帰りが遅かったのでなるべく昼間に寝ていて欲しいと思って
11時過ぎにエアコンを入れました。

部屋のエアコンは外気温を確認できるのですが 室内は29度、外の温度が 37度と 言うのです。
外にでてもそれほどとは思わなかったので お昼の買い物に行く間 部屋の温度計(時計についている)を外に出しておきました。
日陰ではないけど直接日光は当たらない場所です。

帰ってきてからそれをみたら驚き!  39度を超えていました。

現在の室温は 29度、外気温 31度です。
お風呂上りなのでちょっと暑いので設定温度を下げました。

昨日 図書館から借りてきた本

篠田節子…「竜と流木」
知念実希人…「黒猫の小夜曲」
中山七里…「恩讐の鎮魂歌」、「闘う君の唄を」


「闘う君の唄を」ときたら次は、闘わないやつらが笑うだろう・・・・・と来るのです。
中島みゆきの ファイト! の歌詞を本のタイトルと各章のタイトルに使ってあるのです。
それを借りた後 買い物を済ませて帰る時の 私の車の中ではもちろん 中島みゆきのファイト!…

でもまだこれらを読み始めてはいません。
数日前に 何も読む本がないと娘に言ったら 貸し出された
「黒執事」のコミックスを読んでいます。 今のところ家にあるおよそ半分の12冊目なのでもう少しかかります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

