徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

台風はどうだろう

台風16号が近づいてきています。
数日前から気になっていますが、(こちらとしては)幸いなことに割と早めに東へ方向転換してくれるようなので こちらに上陸することはなくて鹿児島県に上陸するようです。

そんな中 昨日福岡県まで行ってきました。
といっても一番南の大牟田ですけど、行きは高速道路を使わずに(距離が近いので)国道501号線経由でしたが 途中コンビニに2回(旦那のトイレのために…出がけにコーヒーを飲んだので)よったけれども3時間くらいかかりました。距離はたぶん88キロぐらい
宇土市内を通るのに時間がかかったし やはり501号線は狭いし車が多いし…

ということで帰りは高速を通って帰ってきました。いったん北へ向かって南関インターから九州自動車道、八代ジャンクション、八代南インター・・・こちらは今 調べたら 106キロだそうです。 1時間40分くらいで帰ってきました。
地震のための災害復旧工事中の場所も渋滞していなくて・・・先月は混んでいました。

グーグルマップで検索して 一番に出てくるルートですね。
でも距離を考えると 南関インターより手前の菊水インターで降りてあとは県道3号線経由のほうが近いのでは?
と考えています。次に行くときにはそちらを利用してみようかな?と思います。

土曜日 9/17に借りてきた本 

石野晶…「月のさなぎ」
稲葉真弓…「月兎耳の家」
岸本葉子…「空き家再生ツアー」
篠田真由美…「誰がカインを殺したか」「緑金書房午睡譚」


篠田真由美さんの 緑金書房午睡譚は、前に読んだような気もするけど借りてきました。

そろそろ読みにかからないといけませんね。
今夜のおかずを準備しながらこれを書きました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索