徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト


不具合

Windows10 の不具合のことです。

7の時にはなかったのに 10にしてから BDの書き込みに失敗するようになりました。
USB3.0接続の外付けHDDに入れているBD-VIDEOのデータを内蔵のBDドライブで焼いている途中に 「ファイルがありません」となってしまうのです。どうもドライブを認識したりしなかったりするようなのです。

デバイスマネージャーなどを確認しても 原因がわからなくて それで現在は 外付けHDDのデータを内蔵のHDDにいったんコピーしておいてから書き込むことにしました。でもよく考えてみたらあと2つある外付けHDDからの書き込みは大丈夫なので そのドライブだけと相性が悪いのかなぁ・・・?

それともう一つの不具合は 私のPCは2台使っていてディスプレイ、キーボード、マウスは切り替え機を使って共用しています。
また、プリンタは 古いWindows7のほうに繋いでいて Lanを通じて印刷できるようにしています。
Lanを通じてと言ってもどっちも同じ机に載っているPCなんですけどね。

数日前にWindowsアップデートで バージョンが 1617
これに変えたあとの 30日の朝に プリンタを使おうとしても 「プリンタがオフライン」になってしまって結局印刷できませんでした。
もちろんプリンタを直接つないであるPCも立ち上げてありました。
で、もう一度アップデートがあったのですが さきほどプリンタのスイッチを入れたら プリンタのジョブが残っていたので印刷され(もう不用品なんですが)ました。

まあ、復旧できたからよかったですが…

1日に図書館に行って借りてきた本

朝倉かすみ…「わたしたちはその赤ん坊を応援することにした」
片山恭一…「新しい鳥たち」
髙森美由紀…「お手がみください」


1日に借りたら返却予定日は15日…でもこの日は市内がとても混む。
花火大会があるためです。ですので早めに読んで返そうと思って少なめにしました。

そうそう
借りたのは このほかに BDレコーダーをレンタルしました。
パナソニックのチャンネル録画(全録)の DMR-BRX4020 です。
これはパナソニックのキャンペーンで、興味があったので申し込んでみたら当選しました。
3週間無料で利用できます。

ま、でも今のところこの機種を買う予定はありません。
この機種 4020では チャンネル録画時の画質がDRが選べない、上位機種の7020ではDR可能だけど金額が高すぎるという点です。
使ってみてから 考えますけど…今のところは買わないですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

