徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

うわっ、高いのね…

予想より高かったのは 私の車のドアミラーの交換代金

1週間くらい前から運転席側のドアミラーが閉じてくれなくて ずーっと「ウィン、ウィン」というような音がするようになりました。
前は妹の家が修理工場をやっていたので そこで修理を頼んでいたから部品代(たぶん卸値)くらいで こういう修理はやってくれていたので いくらくらいかかるのかがわからなかったのだけど 今回は初めてのところにお願いしました。

で、金額が 23600円、ドアミラー1個が19500円もするのです。
20000円あればたぶん足りるだろうと思っていたのですが…認識不足でした。

まあ、電子部品だから仕方ないですよね。
左のミラーが長持ちしてくれるのを祈るばかりです。

長持ちして欲しくないのは、地震なんですけど 昨日の夜中(正しくは今日の午前0時30分)に地震があって 詳細な震源情報と地図をにらめっこしてみたら…なんと私の家からだと東北東に600メートルのあたり…私が気づいて確認したものの中では一番近い震源でした。M3.0、震度は1か2、その程度ですがやはり近い場所だと気持ち悪いです。

そうそう、Windows10のPCですが 結局また元に戻って エクスプローラーがダウンしてしまいます。
いつになったら治るかなぁ~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索