徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

1年

今日で 熊本の地震から 1年たちました。

何度かここにも書いていますが 日奈久断層帯のこの辺りは まだ地震が起きるかも…と 数日前のヤフトピでも読みました。
怖いです。

それはそうとして
電子レンジのターンテーブルが回らなくなったので 思い切って新しいのを購入しました。
このレンジは11年前に息子が埼玉にいたときに買ったもので こちらに帰ってくるときに持ってきました。
その時には家にはレンジがあったので しばらく寝かしておいたのですが 数年後に使い始めたので トータルでは
6年程度使ったのでは?と思います。

ターンテーブルは以前から時々回らなくなっていたのですが、今回は1週間ほど回らなかったのです。
まずネットで情報を探して そのあと市内の電器店で探したら 欲しい機種は 54000円とのこと…
ネットでは その機種は 47000円程度、そのひとつ前の型落ちだったら 39000円程度 どちらにしようかと思ったけど
結局 新しいほうに決めました。センサーが良くなっていたからです。

5年保証を付けたので およそ50000円
問題はこのレンジは前のレンジのスペースには置けない事
それで アイリスオーヤマのメタルラックのレンジ台を購入しました。

レンジは12日に、レンジ台は今日の午後に届きましたので さっそく組み立てました。
うん、すっきり片付きました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索