徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~、寒い…というか

寒々しいです…家の中が

一青窈さんのライブが当地であったので 娘と行ってきました。
それほどファンということではないけど 好きな歌もたくさんありました。
まあ、それは良いのだけど…曲の終わりの拍手が 早めの人がいて・・・
あれはちょっと興ざめでした。

寒々しい原因は 障子紙が無いことです。
引っ越してきて6年たちましたがまだ 一度も障子を張り替えていなかったのです。
前の家の時には障子のすぐ外側の縁側などに洗濯ものを室内干しすることがあったりして
そのせいですぐ 穴をあけたり破ったりしてしまうので 頻繁に張り替えていましたが こちらに来てからは洗濯物を干す場合でもスペースが広いので障子を破ることもないし、小さい子もいないので破れないのを良いことにさぼっていました。

一念発起して今年は張り替えようということで、暑いのもだめだし、あまり寒くなってもいけないのでネットで探した障子紙を注文しました。ですが いつ届くのかが未定だったのです。

旦那の日曜日の休みはあしただけということでしたが 障子紙が届かない事には だめだから 旦那がいなくても夜にでも作業しようと思っていました。

そうしたら、なんと明日届くというメールが来ました。なので今日のうちに元の紙をはがしておこうということで 私一人でおよそ90センチ×180センチの障子2枚と 68センチ×180センチの障子の上の部分 約1メートル 8枚をはがしました。
それで今障子紙のない障子が部屋に立っているわけです。

さて、明日何時ごろに届くのかなぁ~、カッターも買って待ち構えています。

でも、前の家の場合は 90センチ×120センチ程度の障子を14枚張り替えていましたので 今回は楽な作業になりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。