FC2ブログ

徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルータス! お前もか‼

今日は午後から娘と市内の電器店巡りの予定です。

娘が昨日でたボーナスでテレビとレコーダーを買うからです。
娘の部屋のアンテナ工事は3日に済ませてありますので 買ってきたらすぐに映るはずです。
テレビは24型か32型の予定ですので 自分で持って帰れます。

土曜日は毎週 娘が母を整形外科クリニックに連れて行ってくれていますし 私は午前中は仕事なので
午後から買い物に行く予定です。
また、今日は整形外科の後に母を美容院へ連れて行く予定もあります。

ところが どうも買うのは娘のテレビだけではなくなってしまいました。
昨年の9月の記事に書いていますが
9月の記事
この症状が昨夜から再び出ました。

さきほどテレビをつけたときは 映像が固まった状態で上3分の1程度しか映っていませんでしたが
しばらく時間がたった現在は映像はほぐれましたが、全体的に3ミリ程度の間隔で細い黒線が出ています。
それであわててテレビの外付けHDDに録画していた番組のうちの一つは リンクさせているレコーダーに移動させました。

この3ミリ幅の横線…の状態がずっと続いてくれるなら見ることはできますが さすがにもう少ししたら映らなくなるでしょうね。
2010年3月に買い、2012年11月に不具合があって液晶の交換をしてもらいました。今回もどう考えても液晶の交換と基盤の交換あたりでしょうし 5年は過ぎているので修理費を出すよりは 買い替えです。

さて、次のテレビはやはり 「4K」ですよね。
現在販売されている 4Kテレビにはチューナーが内蔵されていないので 本当は来年の夏以降くらいに買い替えたかったのですが…仕方ないですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。