徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をしていたかなぁ?

2年前の今夜 熊本地震の前震がありました。
今夜はもう食事を終わって後片付けも終わっているのですが 2年前の午後9時26分頃はまだ食事を終わったかまだか…
そんな状態でした。
母は(色々な動作に時間がかかるので)晩酌が終わったところだったと思います。
旦那は仕事で家にいませんでした。
私と娘は緊急地震速報が出たので(もう揺れていたようにも思いますが)台所から隣の居間のテレビの前に移動して揺れに備えていたように思います。

長かったです。またすぐに次の地震が起こって…怖かったです。
幸い 家のなかのものが倒れたりはしませんでしたし 神棚の花瓶も倒れなかったので、それを床に下ろしました。

-----
この2年で我が家にも色々ありました。
地震の直接の被害はありませんでしたが(でもどうも家の建付けが悪くなったように思います。)
先日家から北へ10数キロのところにある親戚の家に行ったら部屋がきれいになっていました。
聞いたら…地震で半壊だったそうです。地震保険を掛けてあったので修理ができて良かったということでした。
そうか、そういえば 4/19の地震の震源地はこの親戚の家のある地域だったのです。

去年の7月には エナメル上皮腫で入院・手術をした旦那ですが
今月は動脈硬化症の治療でステントを入れる手術をしました。右足に血液を送る血管が細くなっていたのです。
今は家にいったん帰ってきていますが右の手足がむくんできたと言っていますので 月曜日にでもまた受診したほうが良いかもしれません。25日には今度は心臓の血管のステント手術の予定があります。

私は 膝の調子が悪いです。
もちろん整形外科には通っていますが 治療は1ヵ月1回なのです。
それで サプリメントを試してみようと思って モニターに応募したら当選して商品が送られてきました。
飲んでみて痛みが緩和するようなら続けようと思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。