FC2ブログ

徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

グッジョブ!

4Kの放送が始まりました。
で、感想ですが…思ったより そんなに感激!って感じではないです。

確かにきれいです。でも…今まで2Kの放送をアップコンバートしてみていた疑似4Kが結構きれいだったということを改めて感じました。
昨夜は旦那がいなかったので TVを独り占めできたので BS-TBS4Kの「クリスマスの約束2017」を見ました。
こちらはやはりきれいでしたね。今夜 2016年のも放送があるそうなのでこちらも録画予約しています。
今年はこの番組が放送されないということで とても残念です。

今朝、ちょっとだけNHKの4Kの時代劇を見ていましたが その時に感じたのは「黒」の美しさです。
Yahoo!知恵袋でどなたかが書いていましたが 東芝は液晶TVでの黒の表現に力を入れているということでした。
納得しました。

で、タイトルの「グッジョブ!」は こういう事とはまるで関係ない話です。

先月 旦那の実家の法事に参加しました。
土曜日だったので 私は食事会にだけ行かせてもらいましたが その時に福岡の姪が来ていました。
姪と言っても旦那(末っ子です)の一番上のお姉さんの子どもなので 旦那と同じ年の姪もいるくらいで…
その時にお姉さんが入院しているという話が出たそうなので 他の兄弟とも話し合ってお見舞いを持って行ってもらいました。

そのお見舞いのお返しが昨日届いたのです。
それが 住所も名前も間違えた状態・・・(笑)

住所は2011年に引っ越ししたのですが その前の住所(同じ町内で番地だけが違います、そこには28年間住んでいました)
名前は苗字が違っていたのです。 私の旦那は 婿養子なのですが その旧姓が書いてありました。
普通郵便だったので届いたのだと思います。

娘にAmazonから届いて再配達された荷物と一緒に
「あの…これは、もしかして 〇〇さん宛では?」ということで差し出されて 宛名と差出人を見たら
旦那の旧姓あてで 差出人は福岡県在住のお姉さん

間違いないといって受け取りました。

さすがに小さな町の地元の郵便局、地元に郵便の集配所があるので皆さんとけっこう顔見知りです。
前の住所ですが 今は私たちが住んでいた家も壊されて更地になっています。
数年前までは 旧住所あてのダイレクトメールなどが届くことはありましたが 最近はそれもないです。
それなのに届くなんて…まったく グッジョブ!です。

それにしてもお姉さんの住所録にはこちらの住所がまだ 訂正されていないようなので
これから書く 年賀状には きっちり書いておこうと思います。
うちの旦那…今の苗字になってから そろそろ40年くらいなるのですけど・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索