FC2ブログ

徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成最後の日ですね

前の記事に書きましたが 母が自力では動けないので
お風呂も私がいれていましたが それもかなり無理になってきたので
3月から デイケアに行ってもらっています。
週2回です。

普段はわたしは仕事なのですが ゴールデンウィークということで 休みが続いています。
今日 母がデイケアに行っている間に部屋の掃除をしました。
旦那がいたので ついでに母のベッドの足を取り外して畳の上にベッドの枠(木製です)を直接置くことにしました。
これで10センチ低くなりました。

なにしろ母が自分でトイレに行けないくせに 行こうとしてベッドから落ちることがあるのでなるべく低くした方が良いだろうという判断です。
自分でいけないのだからおむつを使ってもらおうと 付けているのですが これで用を足すのがいやらしいので
休みの間は1時間に1回はトイレにつれていくことに…
ただし自分で立っているのができない状態なので支えているのが精いっぱい。

大の気配の時にはできるだけ連れて行こうとしてはいますが なかなかスムーズにいかないようで…

とまあ、こんな感じで休みを過ごしています。
明日と明後日は午前中だけ仕事なので その間はオムツを利用してくれないと困るので そういう風に言い聞かせて出かけます。

で、今日本当に書こうとしているのは 掃除中に発見したものについてです。
それは2011年にこの家に引っ越してきたときに紛れてしまった 電話機の子機と充電台です。
母の箪笥の上の厚さ10センチ×幅30センチ×横40センチくらいの紙箱(タオルケットとマジックで書いてあります)のなかにすまして入っていました。

ずいぶん探していたのですが、すでに親機は無いので この子機も次の資源ごみの日に捨てる予定です。
しかし…どうして母の荷物に紛れていたのか 謎です。

明日になったら 交換しようと思っているものがあります。
それは 歯ブラシと布巾です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。