徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

疑り深い人

教えて!goo が好きで よく見ているし、回答もしている。

今さっき 回答を 書き込もうかどうしようか 迷った質問がある。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2393108
これは2回目の質問でその前の質問は

試乗車を新車と偽って売っているのではないか?というもの
今回のは 自分の契約した車が 本当に新車なのだろうか?と言う質問。

前回ので みんながそれはありえないと答えているし それを確かめるには車検証をみたらいいと言っているのに、
自分が買った車(8月末に登録してある)のナンバーが気に入らず別のナンバーを頼んだらしいので 納車日が9月11日となるがこの連絡が遅いのがおかしいとか、車検証のコピーを見たら 新規登録になっていない(ナンバーを変更したから当たり前なのだけど)ので ますます新車だという確信がもてない。

と言うような内容。
何を馬鹿な事を…と思って、
そんなことはないですよと 書こうと思ったが、やめた。

こういう人は人の意見を聞く人ではない、と思ったから…
質問なんかするな! と言いたい。

確かにこの世の中人を疑うのも 必要なことだが それにしても度が過ぎている。
みんなが それはあなたの思い過ごしと 助言しても 納得する人ではないだろう。

私が今乗っている車は 16年12月末の登録で 買ったのは17年2月
。車を買おうと思ったとき 一応車種を決めて妹に相談したら(旦那が整備工場をやっている)、登録して未使用車というのがあると聞きそれを購入。おかげで一部の税金などを払わずに済んだので12、3万くらい安くなった。
もちろん こういう車は新車としては売れない。ちゃんと私のように納得して買う人むけ、上記の質問者さんのように何でも疑ってかかる人にはお勧めできない。

実はこの車 本当は娘が買った。
初心者マークの娘に私の使った車(4年使用Vivio)を譲って 新車(Vitz)を買ったのは1999年、娘が使っていたVivioが古くなったので 娘用に新たに買った(2005年、ただし2004年モデル R2)。
でも 娘は結構 運転が「お上手で」…冗談で私が新車に乗ってあげようかと言ったら それで言いという返事だったので 娘は私の Vitz に乗っている。でもこの1年半で 私のヴィッツちゃんに!…沢山の傷が増えている…。一方 私の乗っている娘のR2は無傷。
このまま 次に私が新車を買うときまで 頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索