徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

台風13号 Part2

出勤前の旦那と どうにか休みになった娘と3人で 雨戸の補強を済ませ 台風に備えました。
午前中に買い物も済ませて…

やはり午後1時半ごろから風が強くなりました。でも思っていたより西側を通ってくれたので 中心からは遠くなりました。たぶん100キロ以上は離れていたと思います。
古い家なので 縁側はサッシがなくて
ベニヤ板で作った 雨戸のみ
なので 網戸もラティスを利用して去年作りました。
が、台風などの時には とても 不安。

雨戸の補強


暗いけど一応写真をアップしておきます。

これは雨戸の内と外に 物干し竿を置いて 雨戸一枚ずつの隙間から針金を通して補強しています。
こういう方法は私はまったく知らなかったけど 旦那と結婚してから 今の家に住んだ20年くらい前からこの方法を使っています。

とても原始的だけど、雨戸と敷居?が古くなってガタが大きいので 結構強度を増すにはいい方法のようです。

一番 風が強かったのは 3時半から6時半くらいまでで 今はほとんど収まっています。良かった、ほっ!

娘が行きたいといっている 堂本光一の 福岡のコンサートは
今夜の分はさすがに 延期。
娘はこれは最初から行かない予定で、本当は明日の夕方の公演に行くつもりだったけど 取れないときの 保険として申し込んだ明日午後の分も取れたので 行こうかと思っていたけど どうも明日いったん出社しなくてはならなくなり 早いほうの公演には間に合わないということで、その分のチケットは 今日夕方の公演に娘の友達Kさんと そのご両親が行くつもりでいたけど 延期になったということで 娘の分のチケットで Kさんのお母さんが入場することになったようだ。

Kさん家族分の 今夜のチケットは払い戻してもらい、一人分の料金を娘が貰うことになって 八方丸く収まったようです。

まてよ、Kさんのお父さんはいったいどうなるの?




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索