徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

着うたの作り方 訂正。

8/27に書いたことですが、間違っていた部分があります。訂正します。

Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -f image2 -loop -shortest -i "<%AppPath%>\cores\soundonly_%02d.jpg" -i "<%InputFile%>" -fs 480 -bitexact -vcodec mpeg4 -s 176x144 -r 1 -b 1 -acodec aac -ac 1 -ar 24000 -ab 48 -f 3gp "<%TemporaryFile%>.3g2""

その中の
紫の字の 「48」という数字を大きくすれば音質が良くなるとのことでしたので 試しました。これは8の倍数でなくてはいけないということで色々試しましたが 144以上のものは変換君でエラーが出ました。一応自分のは「144」に書き換えました。ただしご承知の通り このサイズを上げるとファイルのサイズが大きくなります。

上のように書きましたが この 「144」という数字を書いてもエラーが出なかったということで、実際に 音質を上げるのに反映される数字は 72か80 くらいが最高のようです。
それ以上の数字をいれて作っても ファイルサイズが大きくなりませんでした。 訂正しておきます。
いくつか試してみましたが 72か80 でしたので 一応 「80」としておきます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索