徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

二十五回忌

父は 昭和57年11月29日に亡くなった。52歳の誕生日の2週間ほど前のことだった。
少し早めだけど 今日父の 二十五回忌の法要を行った。

料理

私は先日 52歳になった。父の年を追い越してしまった。
父は小さい子どもが好きだったので、私たちが大きくなって手が掛からなくなったら よそ様の子どもでも預かって育てようか、などと言っていたが…私が20歳、下の妹が13歳のとき、真ん中の妹が18歳で妊娠、結婚ということになり その初孫を小さいときから時々預かっていた。
でもさすがに1歳くらいの子どもどんなになついていても夕方になると親が恋しくて泣く。そんなときは私が負ぶって近くの踏み切りに行き列車の通るのを見せてなだめていた。
その子もすでに30歳を過ぎた。

娘は1980年生まれ、息子は父が死んだ後 1983年に生まれた。
息子はじいちゃんの顔を写真でしか知らない。
でも最近 似てきたような気がする。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/06 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/07 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索