徒然日記~オタクなオバサンの我がまま日記

ミステリィ、ゲーム、パソコン、ドラマ、など私好きなことについて熱く語っていきたいです。 出来れば 読んだ本に関する一言メモでも残せればいいなぁ~。

Entries

ぼくの・稲荷山戦記 他

最近読んだというより 自分で買った本 たつみや章「ぼくの・稲荷山戦記」
稲荷山最初は この本のカバーに目が留まったので ちょっとめくってみて面白そうだったので 購入。
カバーは わたしの好きな漫画家の 波津 彬子、白い狐の絵に引かれたのだった。彼女の絵は 夢の宮シリーズの初期のカバーにも使われている。

これは1992年に出版された 第32回講談社児童文学新人賞の受賞作品。今回、おとなに読んでもらうために文庫化されたようだ。こんな面白い作品、子どもにだけ読ませるのは勿体無い。もっと早く読みたかった…。

星の海 時の鐘
数週間前書店で「時の鐘を君と鳴らそう」を見つけて買おうとしてよく見たらこれはもともと2000年3月に出版された本を2冊に分けたものの後編に当たるとの事で 2冊そろって買おうと思っていた。そのあと 書店に行くたびに 見てみたが どこにもそろっていなかった。
昨日、親類の結婚式に行く途中よった書店で 「星の海を君と泳ごう」があったので これを買い、「時の鐘を君と鳴らそう」は別の書店にあったものを 娘に買って帰ってもらった。

これは前編を今 読み始めている。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みっちゃんα

Author:みっちゃんα
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索